2018/07/02

【Ba Pro】木曜日はMafti Dayでした

皆さんこんにちは!

フィジー高校留学・バプロカウンセラーのMihaです。

先週木曜日はMafti Day(マフィティーデイ)でした。
学校や軍隊など制服着用を義務付けられている人々が、
その日だけは私服の着用が許されるという一日です。
バプロも年に一回だけ。

しかも、完全私服ではなく、各学年やクラスによって色指定があり、
そのお知らせが前日だったため、ハードルが高い中
なんとか日本人のみんなも対応してくれました。


黄色い服はパジャマしかなかったというリイナ、
なんとパーカーの下に黄色いパジャマで登校です。


いつもと違って色とりどりの登校風景でした。


朝の集会後は、全校生徒集合して、中庭に虹を作りました虹

そしてここからは、各クラスをご訪問ペンギン


クラスの女子に人気のある、マナトとケンシン。


教室の片隅でおしゃべり中のみなさん。
難易度の高いオレンジのシャツが見事に似合うカナタです。


パープルが似合う11年生の面々。
ハナとカイトはいつも、見事にローカルに染まっています。


Yr.10はクラスごとに指定カラーが異なるので、色とりどりでした。


焼けた肌にイエローが映える、ジョーとリクとヒナタと美女たち。
先生もみんなもいい笑顔。


日本人イケメントリオと仲間たち。
ナツメ、シュリにユウキ。


自習時間にリラックスしていた面々。


このクラスだけ男子校?という11Dは日本人ふたり。ケイとテンキ。


最後に、Mihaが勝手に今年のベストドレッサー賞を、カレンに捧げます。
フィジーの南国感溢れるワンピースが可愛かったよ!
今日は校内がとても華やかな一日でした。来年も楽しみですね。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP