2011/02/01

ふぁーむ

こんにちは!
今日はバプロのファームについて紹介します!

雨季のせいか畑には雑草が生い茂っております

しかし!
ファーマー達の手で雑草を抜き、畑を耕し、雑草畑から素敵な畑にすべく
日々頑張っております。

そして
ナス、オクラ、チリ、キュウリを現在収穫をしております

ここに来て初めてオクラの実り方を知った私です。
皆さんは知ってましたか?

きゅうりは日本のものよりも太いです!!


指3本分の太さはあるのではないでしょうか!?

また新たに、最近耕した畝にはオクラ、かぼちゃの種を植えました

かぼちゃは最近芽が出始めました!
とてもうれしいです。

収穫するのが今から楽しみでしかたないです

オクラはまだ芽が出ていないので、
早く芽が出ないか日々楽しみにしてます。

また、新たに畝を作るため先に埋まっていたチリの木を移植しました。

そして!
チリが埋まっていた所の雑草を弱らせるために、
そこにブラックシートをかけました。

雑草が枯れてきたら、このブラックシートを外し、
耕す予定です!

現在、食材が足りないので業者さんから買っている状況です
がしかし!
畑の収穫率をさらに上げ、最終的には学校の食材すべてを
自分たちで作った野菜でまかなえるよう、日々頑張ります★


edited by Satomi

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP