2013/01/18

2013年正規学生(1月生)到着!オリエンテーションの様子

Bula!

本日1月18日、新正規学生が到着しました!

フィジーは、日本と逆の季節。真夏です!
東京は雪が降ったそうで、フィジーとの温度差は大きいです。
「熱いー」「天気いいなー」

思い思いの不安と期待を胸にフィジーに来てくれました!
Thank you for coming to Fiji all the way from Japan !

(日本時間午前6時:Fiji時間午前10時)
Staffも8時前から待機。到着を待ちわびていました。

体験留学生からの正規入学を合わせると1月生は12名になります
(F3=1名、F4=6名、F6=5名)。

今年の1月生は、以前体験留学をした学生さんが多く、
既にフィジーに慣れてる学生さんも多いのが特徴です。

両替が終わったら早速、バスに乗って早速BaPro校へ。
Let’s go to Lautoka !

約30分後にBaPro校に到着!さっそくオリエンテーションです。
みんな眠いかもしれないけどがんばって!


みんな、ちょっと眠いかな。


学校サイドでは、ESL教師のミーティングを実施しました。
どのように学生の英語力をアップするか、日本人学生の傾向や、現在のレベルなどはどうか、
どうやったらモチベーションを保ち成果を上げられるか、など前学期の振り返りも含めて
Executive Teacherから方針を伝え、教師間で協議します。


22日の新学期開始に向けて教師達も真剣です。

さて、学生たちは昼食後、Lautokaタウンオリエンテーションへ向かいました。
スーパーの場所やコピーができるところ、ネットカフェ、文房具購入、制服購入、銀行の位置、
マーケットなど街の一通りを案内します。


歩く、歩く


ラウトカタウンの様子。今日は特段に天気が良かったです。

制服を購入。私のサイズ合うかな。

さらに歩く歩く

この後、チャーターバスで各学生のホームステイ送迎を行いました。
詳細はまた明日アップしますのでお楽しみに!

学生の皆さん、今日はゆっくり休んでください!
Staff も夜9時まで、お疲れさまでした!

————-
Written by Ken

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP