2011/08/11

バプロの休み時間♪


BULA!

日本はあつ~い夏ですねフィジーは今、冬なんです 。
日本で言うと春や秋のような気候で、私たちには快適
フィジーの人たちは寒がりで朝晩の対策に、
マフラーやニット帽、ロングコートまで登場
それでもやっぱりフィジー
昼間は太陽がジリジリ照らしてくれるので
冬だということをすっかり忘れてしまいます

今月は夏休みを利用しオープンキャンパスに
たくさんの学生が来てくれました
生徒ひとりひとりにフィジーの学生がついて
授業でわからなかったところを教えてくれたり、
一緒に遊んでくれたりします
フィジーの学生は日本人が大好きで、
日本の歌を歌ったり、
「アナタ、カワイイ~」なんて日本語を使ったり、
すぐに仲良くなれます
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
RIE
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
DAIKI
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
KANNA
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
AYA
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
SOSHI
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
MEI
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
ISANA
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
JURI
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
NAO
親しみやすいフィジーの生徒たち
歩いていても自然と会話が始まります
「授業どうだった?アイスでも食べに行かない?」
こんな感じの会話をしてるのかな

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

もちろん、現地の生徒だけが日本人留学生のサポートをするわけではなく、
留学生同士でも仲良く助け合って生活しています

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
仲良し3人組のMIKUYUKAMASAKO
勉強が終わっても力があり余っている生徒たちは、放課後、バレーボールをすることに
初めは小さな輪でしたが、楽しそうに遊んでいる様子を見て、更に飛び入り参加の生徒が

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

現地の生徒と留学生が、一緒に遊びながら英語でコミュニケーション
いい勉強になるね
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

フィジーだからできること、
バプロだからできること、
生徒たちは遊びながらもたくさんのことを吸収して
毎日、毎日、成長しています

フィジーを旅立つ頃には、
少し大人に近づいているのでしょうね

edited by Kanako

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP