2012/06/15

日本人生徒会新聞 (JSC NEWS)

Bula

日本人生徒会が中心となって、掲示板をカラフルにリニューアルしました!
生徒会や委員会の紹介、部活動募集ポスターなど、ローカル生も読めるよう英語で書いています。

左側のスペースでは、私たちスタッフからの連絡や、ESL教師のメッセージなど掲示しています。
(子供は、学校敷地内に住む教師宅の娘さん、エミーちゃんです)

undefined

そして、日本人生徒会(Japanese Student’s Council : JSC)では、
隔週で生徒会新聞(JSC NEWS)の発行を始めました

上記写真には、第一回目の、手書きのJSC NEWSが掲示されています。

6月13日に発行された第二回目からは、データで作成されるようになりました。
掲載しますので、学生達の力作をぜひご覧ください


 

 

JSC NEWSは、毎号、生徒会役員がセレクトした標語がタイトルとなっています。
今回、EOP委員会が担当した枠のテーマは、日本文化をローカル生に紹介すること。
こうしてJSCが起点となって、ローカル生との文化交流をどんどん図っていって欲しいと思います。

Edited by HIDE








この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP