2012/01/26

ファームの紹介☆

Bula!!

日本ではもうクリスマスに向けて、街が賑わいを見せているころでしょうか。
ここフィジーでも、各地でクリスマスに向けて色鮮やかな装飾が目立ってきています
そんな中、学生達も休みに入ったバプロは、
いつにも増してのんびりとした時間が流れていますp(^-^)q
ということで、今回は私Chisatoが担当するファームの近況をお伝えしたいと思います!
少々手入れが行き届かず、雑草が伸びてしまっているファームですが。。。(><;)

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

ファームでは、茄子や唐辛子、オクラ、キャッサバやバナナなどがフィジーの強い日差しの中ですくすくと育っています。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
今回はバナナの収穫をしました!
フィジーでは、いろいろな種類のバナナがマーケットで売られています。
ここのファームでとれるバナナは、日本で売られているものより少し小さい気がします。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
1つの木から、こんなにたくさんのバナナが収穫できます!
これで大体15キロ近くあり、運ぶのにも一苦労。
(バナナって、意外と重いんです)
スタッフのShuheiと比べても、この大きさ!!!
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
今はまだ熟しきっていないので、しばらく置いて 食べ頃を待ちます
待ち遠しい~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
バナナ以外にも、こちらのファームでとれた野菜や果物は、食育プログラムとして寮生の食事などに使われています。
バプロに来る日本人学生の皆さんにも、フィジーのおいしい野菜を食べてもらえるよう、私どもサポーターも日々頑張っていきます!(‘-^*)/
edited by CHISATO


 




 

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP