2011/11/14

テスト期間!!

Bula!!!

日本は段々肌寒くなってきているこの季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
フィジーでは日本が冬に近づいているなど忘れてしまうほど、暑くてさわやかな日々が続いております(=⌒▽⌒=)
今回の著者であるYukiはサポーターとしてようやく学校の環境にもなじむことができ、元気な高校生に囲まれながら毎日充実した生活を送っています!!
ある時は年上として、またある時は友達のような存在として、学生の充実したフィジー生活に貢献していければと思っているところです(°∀°)b

さて、今回は11月の中盤ということで、学校の期末テストの風景についてお伝えできればと思います!
Baproでは12月の上旬に授業が終了して長期の休みに突入するため、今の時期に学生がこれまで学んできたことを確認するテストが行われます。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

みんなの真剣な様子、伝わりますでしょうか??
みんな集中してテストに取り組んでおります
こちらは立場上あまり邪魔はできないので離れたところから…笑
いつもにぎやかだった学校はこの期間だけは真面目モード。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
しかしそんなときにもお昼の時間はフレンドリーなローカルの学生達(・∀・)
お昼の時間にみんながテストを終えると、様々なみんなの感想が飛び出してきました。
「難しかった~!」「できてるといいなぁ」
などなどいろんな意見がありました
ちなみにこれはテストが終わった後の写真

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

左から、Ryota,Takuya,Ryo
少し暗いのが申し訳ないんですが、元気な笑顔が見えますでしょうか??(>_<)
テストはまだまだ続きますが、今まで長い間この学校で学んできた学生たちにとって成果は必ず現れていると信じています!
ここで実際ナウル人の学生に言われたことを紹介します。。。
「日本人の学生は英語が上達してきているね!」(本来はもちろん英語)
外国人にこう思っているという事実だけでも、彼らがここで学んできた意味はあったといえるのではないでしょうか??
11月15日(火)まではテストが続き、それが終わるといよいよ今学期も終盤。
中だるみしがちな時期だとは思いますが、Baproの学生たちには最後まで充実した学生生活を送ってもらえたらと思います!!

おまけ
学生のために本日も頑張って仕事をしている日本人スタッフのShuheiさん

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

ShuheiさんとYuさん
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

スタッフ一同、学生とともにこの学校をさらによくしていきたいと思いますo(^-^)o


edited by YUKI


 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP