2011/08/05

☆密着☆BaPro生の一日!!!

BULA!!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(=⌒▽⌒=)
ここ最近、FIJIはとても冷えています。
おそらく、ムシムシとした日本より涼しいのではないでしょうか。
では、では、本題。

今週は、BaPro生の一日に密着してみたいと思います!!!
そこで今回密着するBaPro生は・・・・
YUYA!!!

FORM 18才 正規留学生の男の子です。

*FORM5は、日本で言う高校1年生。
写真左体育館跡で大縄をして遊んだばかりのスナップ。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

ではでは、YUYAが普段どんな生活を送っているのか(‐^▽^‐)
早速、見て行きましょう。

AM 7:30~
YUYAの1日は、教室の掃除から始まります。
この日も朝晴れから黙々と頑張ってました(^O^)
この掃除は、YUYAがボランティアで始めたもので、
校長先生の目にも留まり、職員会議で名指しで褒められたほど


AM 8:10~ FORM TIME 
日本でいう、「朝の会」ですヾ(@°▽°@)ノ
Form Teacher(担任の先生)が出席を取っています(‐^▽^‐)

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
*FIJIは、時々寒いので、制服の上にトレーナーやカーディガンなどを
 羽織ってもよいことになっています。
AM 8:30~9:10 1時間目
AM 9:10~9:50 2時間目
「数学」 
この日は、ダブルピリオド(2限連続)で数学でした。
何かクラスメイトと話してますね( ´艸`)
AM 9:50~10:30 3時間目

「ESL」 

ESLは、留学生向けの英語の少人数授業です。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
この日の授業は、世界地図を見て、行ったことのある国についてスピーチするというものでした。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
AM10:30~10:50 RECESS
これは、日本で言う行間休みのようなものです。
この時間に、生徒たちは売店に行って、お菓子や飲み物を買ったりします。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
AM11:30~PM12:10 5時間目
「生物」 
この授業もダブルピリオドでした。
ついでに廊下で記念撮影笑。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
PM 12:10~12:50 6時間目
「ESL」 
再びESL音譜次はライティングの授業。
PM 12:50~1:20 LUNCH
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
待ちに待ったLUNCH TIME

みんなお腹ペコペコですクラスメイトと一緒に食べています。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

同じクラスの留学生仲間ANJUも一緒です(左)顔が隠れてる・°・(ノД`)・°・

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

YUYAは恥ずかしがりであまりカメラの方を向いてくれません笑

PM 1:20~2:00  7時間目

「地理」

PM 2:00~2:40 8時間目
PM 2:40~3:20 9時間目

「歴史」

3度目のダブルピリオド!今日はハードです。
でも、しっかり集中して頑張っています(‐^▽^‐)


フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

PM 3:20~3:30  FORM TIME
PM 3:30~3:50  DUTIES(掃除など)
PM 3:55~      BUS LINE(終礼)

このような流れで1日が終わります(‐^▽^‐)

どうでしょうか、皆さん
結構タイトなスケジュールだと思いますが。
精一杯 学び、 精一杯 楽しんでいます!

この、忙しくも楽しい毎日の中で、思春期の子ども達が、
卒業する頃には、どのように成長しているのか、非常に楽しみですね。
私たち大人は、その成長をしっかり見守り、
サポートしていかなければなりません。(〃^▽^〃)o!

じゃあ、みんな!明日も元気に学校で!
ありがとうございました。
edited by Kenichi

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP