2018/01/29

【Ba Pro/Jasper】新入生到着!

Bula!!

明けましておめでとうございます。そしてはじめまして。

フィジー高校留学・場プロインターンのHirokoです。

ろしくお願いします。

 

さて1/12に35人の新入生がバプロに、13人がジャスパーに到着しました。
極寒の日本から脱出し暑いFijiに到着した学生は、長いフライトに疲れつつ、

新しい生活の始まりに期待と不安が入り混じっている様子でした。

 

到着時にはフィジーでの学校生活やホームステイとの過ごし方などのオリエンテーションがありますが、

1/19に、今回初めての試みとなった、在校生が主体となって行う「学生オリエンテーション」が開催されました。

オリエンテーションでは、学校生活、フィジーでの生活や注意点、おすすめの場所、

ホームステイのコツなど在校生が学生目線で直接説明してくれました。

新入生はメモを取ったりと真剣な眼差しでオリエンテーションに参加していました。

学生オリエンテーションに協力してくれた在校生にとっても新入生にとっても非常に貴重な経験になったと思います!!

 

出会いは〝縁〝だと私は思っています。

ここフィジーに来たからこそ出会えた人達との〝縁〝を大切に1日1日を過ごしていってほしいと思います。
これから先、フィジーで色んな経験をして色んな人生を歩んでいくと思いますが、

人として真っ直ぐ素敵な人に成長してくれる事を願っています!!

 

放課後の1コマです。

 

 

今日もここフィジーでは、自分自身と戦い、少しずつ成長している学生がいます。
皆さんどうぞあたたかく見守り、そして応援してあげて下さい。
私も微力ながら、学生さんと笑ったり怒ったりと共に成長していきたいと思います。

 

Vinaka!!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP