2015/07/15

STAR FESTIVAL and BASKETBALL GAME

Bula!

ボランティアの松岡です。
今日もフィジーの青空の下からブログを更新したいと思います。

7月7日、ささやかながら七夕(Star Festival)を開催しました。
「七夕だ~」と嬉しそうに願い事を書いてくれた学生、「真剣に願い事を書かないと叶わないよ~」と私達を手伝ってくれた学生。「え~っ」と照れながらも真剣に願い事を書いてくれた学生。日本と同じように竹を用意する事は出来ませんでしたが、南国フィジーで過ごした学生生活の1つの思い出になればいいなと思います。

学生さん、ローカルの先生、スタッフ、日本人スタッフも含め、みんなの夢がかないますように。

そして先日、BAPROとNATABUA高校のバスケットボールの試合が行われました。
残念ながら6 対 11で負けてしまいましたが、みんな楽しそうにコートの中を走り回っていたのがとても印象的でした。次の試合では勝利出来るように練習に励んでもらえたら嬉しいです!!

学生の笑顔がとても輝いて見えます!

それでは今週も1週間、学生が1つでも小さな幸せを発見できますように!

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP