2012/12/07

Graduation

Bula

11/30(金)に、日本人留学生生徒会の卒業委員会が主催する、
Graduation Ceremony(卒業式)が開催されました!

この日のために、主にForm5の学生を中心とした卒業委員会のメンバーが、
卒業していく学生のために準備を進めてきました。

まずは、各種表彰。出席率や、英語の点数の伸びなど各部門の優秀者を発表し、表彰を行いました

スタッフとESL教師から、卒業する学生たちに向けて、歌のプレゼント

本校を卒業していく、Form6(高校3年生)を修了した学生と、留学期間を満了した学生達から、
在校生や教師達にメッセージを送ってもらいました

ダンス部が、この日のために準備してきた素敵なパフォーマンスを披露してくれました

卒業していく学生には内緒で作成したビデオレター
教師や在学生たちからの
メッセージが詰まっていました。

素敵なビデオレターを製作してくれたMizuki

そして、これも卒業していく学生には内緒で、それぞれの保護者の方からお手紙を頂いておりました。

学生はみな感激した様子で受け取っていました。

在学生から、卒業していく学生への送辞。
Form5で、来年から日本人留学生生徒会の会長となるMizukiが立派に務めました。

答辞は、卒業するForm6で、今年度の日本人留学生生徒会会長を務めたAnjuより。
インド留学の経験もあるAnjuならではの、しっかりした内容でした。

卒業していく学生、送る学生、それぞれこの式典で
何を感じてくれたでしょうか。

今年学校を卒業していく学生たち。
素敵に羽ばたいていって欲しい。

卒業していく学生にとっては、最後の給食。

最後に、ESL教師やその他ローカルスタッフによって、送別の歌”Isa Lei”が歌われました。

素晴らしい卒業式でした。
卒業委員会のメンバーのみんな、準備や当日の運営、本当にお疲れ様でした。
こうしてまた学生の成長した姿を見ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業する学生が手形を残して花にしている壁。
今年の卒業生も、この手形をする日が来ました。
万感の思いです。

みんな、卒業おめでとう
フィジーでの高校留学は、語学の壁、異文化の壁、途上国の壁と
さまざまな壁を乗り越えてきた日々だったと思います。
この留学で得た力を糧に、実り豊かな人生を築いていって欲しいと思います。
みなのこれからの活躍に、心から期待しています。

written by Hide

 

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP