2011/05/22

Welcome to Ba Pro!

5月17日より2学期がついに始まりました。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

バプロにヒマワリが咲く頃、2学期から入学する13もの新しい生徒さんが到着しました。

初日はまずオリエンテーションから始まります。

$フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

みんな、長時間のフライトの疲れをものともせず、真剣に目聞いています。

この日の給食ご飯はフライドライスとジュース。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

みんなの口に合うといいなぁ。


友達とおしゃべりしたり、ギターを弾いたりみんな思い思いにランチタイムを過ごしています 。

昼食後は、ノートなど必要なものを自分で確かめながら購入。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

その後、タウンへ向かい、制服を購入したり、映画館やインターネットカフェ、ATM、マーケットなどを案内されて、
最後に、ホームスティ先に到着遂にホストファミリーとご対面。

翌日は、制服に着替え、みんなの学校生活を支援してくれるサポーターの自己紹介を真剣な表情でメガネ聞いています。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

みんな、まだ制服姿が初々しい。

そして、授業のサポートのために、学校が配布してくれる英単語リスト。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

早くいっぱい英単語も覚えて、授業を始め、バプロでの学校生活に早く馴染めるといいね。

今回の留学を通じて英語やフィジーの文化などたくさんのことを吸収してほしいなぁと思います。

ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。


edited by Azusa

 

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP