2018/12/05

【Jasper】HIROKOさんより『お礼の言葉』

Bula vinaka!(こんにちは!)

フィジー高校留学・JasperインターンスタッフのHirokoです。

真夏のフィジーよりお送りします。

私事ですが、本日11ヶ月の任期が終わり、日本に帰国致します。

この場を借りて、出会ってくれた皆さんに感謝の気持ちを書かせていただきたいと思います!

この11ヶ月間、私の日課は、今日もみんな元気で登校してるかな?全員来てるかな?と、アテンダンスを取りながら学生さんに「おはよう」「行ってらっしゃい」と声をかける事でした!

最初はなかなか反応してくれなかった学生も少しずつ「行ってきます」と言ってくれるようになったり、「Hirokoさーん」と声を掛けてくれるようにもなって、小さいことかもしれませんが、実は私はそれがとても嬉しく、幸せを感じていました。

自分に出来る事は何だろうっと思いながら、毎日を過ごし、笑ったり、悩んだり、怒ったり、悔しくて涙することもありました。

それでも11ケ月を過ごせたのは、一緒に働いたスタッフ、ローカルの先生、ドミトリーの語学生、そしてドミトリーママなど沢山の方に支えて頂いたからです。

今写真を見返し、色々と思い出しながらこのブログを書いていますが、その全ての思い出が愛おしく思います。

学生の皆さんはこれから色んな人生を歩んで行くと思います。

嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悔しいこと、いっぱいあると思います!それでもその経験はこれからの人生の糧になります。だから怖がらず一歩前に踏み出し、色んな人に出会い、色んな経験をして人として素敵な人になって欲しいです。

一緒に働いたスタッフ、ローカルの先生、ドミトリーで出会った語学生、そしてドミトリーママ

沢山の方に支えていただき、無事に11ケ月を終えることが出来ました。時に大笑いし、時に怒り、泣いたりと、色んな事が有りましたが、フィジーに来て皆さんと出会えた事に感謝しています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

Hiroko

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP