2018/11/23

【Ba Pro/Jasper】本日、卒業式が執り行われました

本日11月23日、フィジーの晴天に恵まれ、無事にBa ProとJasperの二校にて無事にフィジー高校留学中の学生たちの卒業式が執り行われました。

式典の写真とともに、私たちから本日の卒業生に向けてのメッセージを送ります。

image

『みんな、卒業おめでとう Term 1の終わりくらいから皆を見てきて、とても逞しい高校生だなぁとつくづく思っていました笑笑。「生きる力」が圧倒的に高いみんなは、これから来るどんな試練も乗り越えられると思います。人生楽しんでください』(SHIGE)

image

『卒業おめでとう!今日と言う日を無事に迎えることができてよかったです!これからいろんなことがあると思いますが、一生懸命、誠実に人生を楽しんでくださいね!卒業本当におめでとう!』(HIROKO)

image

『皆さんご卒業本当におめでとうございます!!! 親元を離れられ、途上国で不安なことも、帰りたいと思ったことも多かったと思いますが、本当に皆さんがたくましく旅立っていかれることを嬉しく思います!! フィジーでの苦労や幸せな瞬間を忘れず、家族や友達を大切に人生を送ってくださいね~!!楽しい思い出を本当にありがとう!』(KAYOKO)

『Dear 卒業生

卒業おめでとうございます!!フィジーの留学中は、よくも悪くもとにかく濃い経験がたくさんあったと思います。その経験を糧に、力強く生きて行ってほしいと思います。またフィジーにも遊びに来てね!』(AZUSA)

image

『Yr.12の皆さん、ご卒業おめでとうございます。日本で、すべてお膳立てされている中で勉強する学生とは違って、生活力も、経済的なやりくりも、母国や家族を離れての孤独も、すべて自分で乗り越えてきたみんなの旅立ちの姿に胸がいっぱいです。チアガールでぶつかり合いながら、最後にパフォーマンスをやり切って涙したこと、恋愛相談、体調の相談、体づくりの相談、進路の相談をしてくれたこと、すべての思い出が宝物です。また成長した姿で再会できる日を楽しみにしています』(MIHA)

image

image

『Yr.12の皆様、卒業おめでとうございます。本日、皆さんの晴れ姿を観ることができてとても嬉しかったです。私が以前担当させて頂いた学生が、フィジーに到着してきたばかりの時、不安な表情をしながらオリエンテーションを受けていた姿を思い出して、本日堂々と卒業していく皆さんの姿を見てとても感動しました。たくさんの苦労を乗り越えて無事に卒業した皆さんなら、きっとどこに行っても大丈夫だと思います!フィジー留学をやりきったことに自信を持って、これからも自分らしく、素敵な人生を歩んでくれることを願っています!本当におめでとう!』(ITSUKO)

image

image

『卒業おめでとうございます。無事に全員そろって卒業の日を迎えられて嬉しいです。フィジーでの経験を活かして、この先の未来がより輝くものになるよう、心より願っております』(MEIMI)

image

『みんなの人生が大きく動く瞬間に立ち会えて、本当に幸せでした。フィジーで過ごした日々は必ず今後の人生の大きな糧になると信じて、これからの素敵な日々を送ってください。いつかフィジーで、日本で、世界のどこかで(!)また会いましょう!!!』(TAMA)

卒業生の皆様、そして保護者の皆様、本日は本当におめでとうございました。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP