2018/05/22

【Ba Pro】バプロ生よりお届け!~バプロのCanteen!(購買)~

こんにちは。
フィジー高校留学中、Ba Pro生のYuzukiです。
日本では季節は夏に近づいているようですが、
フィジーでは朝晩の冷え込みが厳しくなっています。

本日は私からBa Pro内のcanteen(=購買)について紹介します!
canteenは教室から少し離れた場所に位置していて、食べ物、石鹸やペンなどを買うことができます。
今回は特に食べ物についてお話していきたいと思います。

canteenには20~50セント程度のキャンディーなどの安いお菓子から弁当まで売っています。
いくつかの商品はタウンで買うよりも格安ということもあり生徒だけでなく先生も利用しています。

では早速、いくつかの食べ物を紹介していきます。

SUN POP(サンポップ)
まず最初に私のお気に入りのお菓子であるSUN POPを紹介します。

SUN POPは20セントで買うことができるアイスのようなものです。

ちなみにSUN POPはcanteenで最も安いお菓子です。
オレンジ味、ミルク味など数種類の味があります。
1つ買えば5分間は食べ続けられるので休み時間のお供に最適です。
とても美味しいアイスというわけではありませんが、
1度食べ始めたら止まらない中毒性のあるアイスです。

ハンバーガー
給食の前にお腹が空いてしまったときにおすすめなのがハンバーガーです。

レタス、肉、チーズなどを挟んだ大きめのハンバーガーです。

タウンでは5~7ドル程度ですが、購買では3ドルで買えます。

アイスティー
氷とレモンの果汁が入っていてよく冷えたアイスティーは
日中暑くなるフィジーにぴったりの飲み物です。

2ドルで買うことができ、ハンバーガーなどと一緒に頂くのがおすすめです。

ランチボックス(弁当)

学校の給食に飽きてしまったときにおすすめなのが弁当です。

弁当は日替わりでメニューが変わり、中にはパスタや魚のフライなどが入っています。
このブログの執筆日はチキンパスタとガーリックトーストでした。
炭水化物や野菜などもバランスよく入っています。
作り置きではないので、ランチの時間には作り立てを食べることができます。
4ドルとcanteenの中では値段が高いですが美味しいので定期的に食べたくなります。
以上canteenで売っている商品の紹介でした。
今回の内容はこれで以上になります!

思ったよりも充実していましたか?
食べ物は他にもいろいろあるので後日紹介させていただくかもしれません。
その時にはまたよろしくお願いします!

Vinaka!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP