2019/10/24

【RNC】 先週のテストを終えて

こんにちは!
RatuNavulaでインターンをしているShomaです。

今日は、久しぶりにRatuNavulaの生徒の様子をお伝えします。

RatuNavulaでは、先週ちょうど全学年がテストを終えたところです。

(テストを終えて元気なYear10)

そこで、テストの感想を数名に聞いてみました!

・R君
「時間は長いけど、テストは難しかった。
ただ、日本人は辞書が使える」

・T君
「当たり前だけど、全部英語なのが大変。
しかも、記述が多い…」

また、具体的な話も聞けました。

・Kさん
「受けた試験の1つが”農業(Agriculture)”。
トマトの学名を答えるなど(通称:tomato、学名:Solanum lycopersicum)、
植物の専門的な知識を聞かれました」

(問題用紙)

皆、試験には苦戦していたようです…。

やはり、英語で授業を受けて、英語で試験に答えるというのは
とても難しいことだと改めて思いました。

日々カルチャーショックも経験することも少なくない中、
皆それぞれ頑張っていることを実感しますね。

大変ではあっても、そうした経験は留学の醍醐味とも言えそうです。

皆、良い経験をしています。

 

以上、簡単ながら、近況報告でした!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP