2019/01/28

【Ratu Navula】第2回 カタリバ

Bula

フィジー高校留学・Ratu NavulaカウンセラーのKayokoです。

先日、本校にて第2回カタリバが行われました。

ゲストは

フリーバード ラウトカ校にインターンとして勤務するDAISUKEさん。

DAISUKEさんは、

過去に日本、韓国、台湾縦断、カナダ・アメリカの横断を達成

また、焼き肉屋、日本料理屋、ホテル、農業、海上自衛隊、自営業など32種類もの仕事に従事し、

国内外で様々なボランティア、社会貢献活動を実施されていました。

現在ではカメラを片手に自然な笑顔を撮ったり、離島に行ってドローンで空から撮影したりと

フィジーの地を活かしてYoutuber,Instagramerとしても超アクティブに活躍中されており

今年4月から世界一周旅行を敢行予定ということで

参加した学生の皆さんはヒッチハイクやワーキングホリデーなどに

興味津々のご様子。

当日は12人が参加。

新入生にとっても初めてのカタリバでした!

DAISUKEさんの海外ならではの経験や超ポジティブな考え方に

自然と笑いがこぼれます。

また、学生をとにかく勇気づけてくださり、

「みんなは日本のエース!」、「失敗は成功!」と

背中を押してくれる話が多かったのも印象的です。

真剣に、わかりやすく高校生に寄り添ったお話をしてくださり、

和気あいあいとした空気で質問しやすい雰囲気を

作ってくださいました。

何事もやってみないとわからない!

とモチベーションが上がった学生さんも多いと思います。

フィジーでしかできない経験を、

周りの目にとらわれず とにかくチャレンジしてみよう。

DAISUKEさん、本当にありがとうございました。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP