2018/05/21

【Jasper】ジャスパー新入生到着!

Bula!

フィジー高校留学・JasperインターンのHirokoです。

乾季に入り、青空が続くフィジーよりお送りいたします。

5/4に10名の新入生がジャスパーに到着しました。

長旅に疲れつつ、新しい生活の始まりに期待と不安が入り混じっている様子でしたが、

週末はホームステイファミリーと買い物に行ったり、ゆっくり過ごせたようで

月曜日の朝はすっきりした表情で学校に登校してきてくれました。

オリエンテーションでは、日本人スタッフからの説明やESLの先生から学校生活についての説明がありました。

また、Year11のEUNICEが学校生活、注意する事など在校生ならではの情報を直接届けてくれました。

ありがとう~EUNICE!とっても助かりました。

新入生に興味津々の在校生も休憩時間にこっそりのぞきに来ていました(笑)

お昼休みの光景おにぎり

親元を離れ、慣れないフィジーでの生活は大変ですが、

時間と共に少しずつ解決していくと思いますので、焦らずゆっくり前に進んでいってもらいたいと思います。

Vinaka

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP