2019/04/02

【Ba Pro/Jasper】カタリバ開催!

Bula

フィジー高校留学・バプロインターンのHiroです!

今回はバプロとジャスパーで開催したカタリバについてお伝えします!

今回来ていただいた3人の語学生の方は、みなさん個性豊かな方で、

とても楽しい語り場になりました!

語学の雄と言われる大学に通う語学生の方

志望校にしている生徒もいて、みんな熱心に話を聞いています!

 

こちらの語学生はITに特化した大学に通っている語学生

「フィジーでもプログラミングを学ぶにはどうすればいいのか」など

レベルの高い質問が出て、語学生の方も真剣に答えてくれました。

こちらの語学生は社会人の方で、「働くこと」について語ってくれました。

事前に紙にびっしりと話すことを準備してくれていて感動しました!

少しだけ今回のカタリバの感想を紹介します。

・学歴だけが全てじゃないなと思い、すごくタメになった。

・「やりたいこと」と「進んだ道」の間に少しギャップがあるというエピソードを聞いて自分の悩みと重なった。

・志望校に通う方の話を聞いて、明確な目標ができた。

カタリバに来ていただいた語学生の方とジャスパーの学生

次回の開催は5月中旬から下旬の予定です!

また素敵なカタリバが開催できますように

Vinaka

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP