2019/02/08

【Ba Pro】6名のプリフェクト誕生

Bula

フィジー高校留学・バプロカウンセラーのMihaです。

Jasperに引き続き、バプロでも本日プリフェクト就任式があり、

ローカル学生に交じって6名のプリフェクトが誕生しました!

本日、プリフェクトに就任した6人からの抱負を紹介します。

『私は、学校生活の中で、プリフェクトとして恥じない行動をしていきたい

と思います。一人一人の個性を尊重しながら、支えていけるような

存在になりたいです。

初めてプリフェクトという仕事をさせてもらえるので、何事にも

積極的に行動できるようにしたいと思います。

みんなが楽しいと思えるような学校にしたいです!!』(Ai)

『僕は、Yr.10の時からプリフェクトに憧れ、もしこの話が来たら

是非ともやりたいと思っていました。

プリフェクトは生徒の見本となり、周りをまとめるという大事な

存在だと思います。なので、全力でこの仕事を全うして、

「この人がプリフェクトでよかった」と思われるような人材になれるよう

一生懸命頑張りたいです』(Kensaku)

『去年に引き続き任命して頂いたので、今年は去年よりもさらに全生徒の

代表だという自覚を持って学校生活を送りたいです。加えて、日本人の

中では最高学年なので、同学年の人たちだけでなく、後輩の人たちも

引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います!

私は人の先頭に立つタイプではなかったので不安もありますが、

プリフェクトの仲間たちとカウンセラーの方々と協力して、学校の

雰囲気を良くしたいです!』(Aomi)

『これからは、人の手本になれるよう努力し、責任を持って

プリフェクトの仕事をしていきたい。

昨年度も、リフェクトとして、体験入学生や新入生に、学校のこと、

フィジーのことを教え、慣れない後輩をサポートすることができたので

今年も同様に取り組んで、バプロに興味をもって楽しい学生生活を

送ってもらえるよう頑張りたいと思います』(Kanata)

『当たり前のことを、当たり前にできるよう頑張ります』(Yoshihide)

『Yr.10の時からプリフェクトに憧れていて、今年スクールプリフェクトに

なれたことを嬉しく思います。

Yr.10のときに憧れていた先輩のようになれるように、また、

後輩に憧れてもらえるようなプリフェクトになれるように頑張ります!』

(Karen)

一年間の大任を拝した6名のみんな、頑張ってね!!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP