2021/04/12

【Ba Pro】カタリバ開催(インターン Kosuke)

Bula!

インターンのKosukeです。

先月、BaProで開催したカタリバについてお伝えします!

通常、カタリバでは先輩や社会人の方に大学受験のお話や仕事のご経験などを伺うのですが、
今回は、学生のリクエストに答えて(?)私が語らせて頂きました。

出身、家族構成といった自己紹介から、大学をどう選んだのか、就活をどうやったのか、
会社をどのような基準で選び、社会人としてこれまでどのような仕事をしてきたのか、等々
いろんなお話をさせて頂きました。

<内容>
●自己紹介
●高校生活・大学受験
●大学生活・就活
●社会人生活
●大学選びと会社選び
●補足:面接について

学生からも、大学選びや大学生活、仕事の内容に関するたくさんの質問をもらいました。
中には、将来何をするのかが明確に決まっている学生もいますが、多くの学生はこれから大学や仕事について考えることになるので、何かしら参考になっていたらいいなぁと思います。

今回は私が話をしましたが、フィジーには語学留学に来ている大学生や社会人の方もたくさんいるので、今後も大学や仕事に関する話を伺う機会を作れたらいいなと思います。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP