2018/09/06

【Ratu Navula】Yutaさんありがとう(*^^*)

Bula!皆さんこんにちは

初めまして、フィジー高校留学中、Ratu Navula CollegeのShinaです⊂( ˆoˆ )⊃

先日、インターン生として来ていたスタッフのYutaさんが家庭の事情で帰国しました。

3ヶ月という短い間でしたが、たくさんの想い出を作ることができました

学期間プログラムのSports Day

炎天下の中、バレーボール、ドッヂボール、水風船でリフレッシュ

孤児院訪問 古着や文具を寄付し、館内の掃除を手伝いました。

TOEICテスト前や定期テスト前には、仕事の合間に勉強を教えてくださったり、

2週間休みの時にはYutaさん主催でのプログラムも楽しみました。

Yutaさんは、誰からも好かれ人当たりが良く、とっても優しくて、面白く、

生徒の気持ちをしっかり考えてくれる方で、Ratu Navula生みんなYutaさんのことが大好きでした。

寂しくはなりますが、これからもRatu Navula生で協力し合いながら頑張っていきたいと思います!

フィジーにはたくさんの日本人留学がいますが、みんな全国各地様々な地域から来ていて、

自分の地元あるあるや方言の違いを話すのがとても楽しいです。

私は、もちろんローカルの友達との時間も大切にしていますがそれと同じように日本人の友達との時間も大切にしています。

クラスで分からなかったところを教えあったりお互いの英語を直しあったり、ホームシックで辛くなった時にいつも頼れるのは友達です。

フィジー留学にきた目的はそれぞれ違えど、日本にいたら顔も合わせなかったであろうみんなと一緒に

フィジーで暮らせることは本当に凄いことだなと感じます。

家族同然のような友達と出会わせてくれたフィジー留学に感謝です(*^^*)!

Shina

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP