2019/02/07

【Jasper】大盛り上がりのインターハウス

Bula

フィジー高校留学・ジャスパーカウンセラーのMeimiです。

本日は先日行われたインターハウスについてお伝えします。

インターハウスとは簡単に言うと色別対抗の陸上大会です。

場所はチャーチルパークと呼ばれる本格的な陸上競技場。

競技場に入るなり、女子達の熱狂ぶりに圧倒。

 

そんなインターハウスで今年は日本人学生4名が競技に参加しました!

新入生のハスミ(400m)、リン(1000m)、在校生からマナミ(100m)そしてサヤ(100m)です。

 

 

日中の炎天下の中、4人ともローカル学生に負けず劣らず大健闘!

日本人応援団も負けていません!

 

競技とは別にこの4人と共に頑張ってくれたのが、チアリーダーの皆です!

去年は惜しくも直前で断念したチアですが、今年は皆の熱い思いもあって、

直前でパフォーマンスの許可が。

・・・しかし、それを告げられたのはインターハウスの1週間前・・

準備期間1週間の中で、一生懸命フォーメーションや振り付けを考えてくれた

リーダーのユウナ 本当にお疲れ様でした。

そのユウナを支えてくれたチアの皆さん、ジャスパーガールズ、ありがとう。

緊張の本番。ランチ休憩の間に全校生徒の前でパフォーマンスを披露しました。

1週間の準備期間と思えない程の仕上がりに私たち日本人はもちろん、ローカル学生や先生方も大盛り上がり!

  

急遽、競技終了後にもう一度パフォーマンスをさせて貰えることになりました!

土日含め、短い間で全員一生懸命練習した成果があったね!

私もとっても誇らしかったです!

そんなこんなで長い一日の終わりにはすっかりこんがり肌になっていました・・・

太陽いっぱいのフィジーでの一日!とっても有意義な時間でした!

Vinaka!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP