2019/07/11

【Ba Pro】ラグビーの活動について

Bula!

Ba Pro Yr.10のKensukeです。

今日は僕が参加している学校のラグビーチームの活動について、紹介します。

 

もともと僕はフィジーに来る前に、日本で4年間ラグビーをやっていました。

フィジーはラグビー強豪国としても有名で、その強さを実際に体験したかったことと、

ラグビーはコミュニケーションが大事なスポーツなので

英語を上達させるにもよい経験になると思い、

フィジーでもラグビーに参加しようと思いました。

フィジーでのラグビー練習は、日本ほど大変ではありません。

フィジー人は本当にラグビーを楽しんでいて、失敗しても気にせずどんどん

チャレンジしていきます。

そこがフィジーのラグビーの良さだと思います。

フィジーでは日本と違い、高校生でも年齢ごとにチームが分かれています。

Under 16, U17, U19とあるなかで、僕はU17に所属しています。

フィジーの17歳は日本と比べてかなりサイズが大きく、

試合でも体格を活かしたプレーがとても多く見られます。

先日の試合で、僕はMan of the Match(ベストプレイヤー)に選ばれることができました。

オリンピックで金メダルを取るくらいラグビーが盛んなこの国で、

まさか日本人の自分が選ばれるとは思いませんでした。

フィジーで自分のプレーが評価されたことはすごく自信になり、

忘れられない思い出にもなったので、

この国でラグビーに挑戦して本当に良かったと思います。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP