2011/06/26

努力家!

 

先日の6月15日と16日の2日間、中間テストが行われました。
5月に入学してきた生徒にとっては、初めてのテストです。
不安と緊張でいっぱいの中、日々の努力をテストにぶつけていました。
その結果を見て落ち込んだり喜んだりさまざまな生徒がいました。
その中でも今回は、二人の学生を紹介したと思います。

まず一人目、
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

SAYUKI君 (もちろん右です)。

数学満点フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

(フィジーの正解の印は、日本の丸印とは違ってタダのチェック印)

なんと二回目です。

SAYUKI君は今年の1月から入学した生徒で、1学期も数学のテストで満点を取っていました。
二学期間連続して満点を取る・・・
いくら得意科目でも、相当の努力をしなければできないことだと思います。

そして二人目の紹介、
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

MIIちゃん
商学満点 

MIIちゃんは5月から入学した生徒です。
まだ入学して2ヵ月。
そして英語圏。
しかも初めてのテスト。
努力の成果とはまさにこのこと。

BPの現地生徒や先生はみんな驚きと絶賛の嵐。
参考までに二人の授業風景をどうぞ。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
二人とも真面目に授業に取り組んでいます。
ノートもこんなにびっしり書いてあります。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園


フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

満点を取るのも納得。
この二人の成果が周りの学生にもいい刺激になると思います。
「日本人だから・・・」「英語しゃべれないし・・・」

・・・という考えではなく

「誰でも、努力すればできる」
何事もあきらめないで、これからも前向きに頑張って行ってもらいたいです。

 

edited by Toru

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP