2019/05/20

5月からの新入生が到着!先輩からのオリエンテーション

Bula!バプロインターンスタッフのHiroです。
今回は先週に行われた、先輩から新入生へのオリエンテーションについてお伝えします!

5月から始まるターム2では、新しく18名の新入生がバプロに入学しました。
その新しく入学した日本人学生に向けて、先輩からフィジーや学校のことについて教えてもらいました。


(ホームステイのことを伝えてくれるYear11の2人)

ホームステイについては、フィジーの過程とインディアンの家庭の違いについてや、
ホームステイとの関わり方で気をつけていることを説明してくれました。


(役に立つ情報ばかりで真剣に聞く新入生たち)

先輩が実際にしている災害対策を聞いて、熱心にメモをとる学生もいました。
断水についてなど、途上国フィジーならではのことも多く、驚くことも多かったと思います。


(手作りのマップを使っておすすめの場所を教えてもらいました)

忙しいなか地図に書き込んで、新入生のためにおすすめスポットや美味しいご飯やさんを
わかりやすく教えてくれました。


(今回オリエンテーションをしてくれた先輩たち)

時間のないなか、一人一人が素敵なプレゼンテーションをしてくれました。
これからも頼りにしてます!

慣れない環境で、辛い時もあると思いますが、
自分なりに精一杯サポートしていきます!!

Vinaka!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP