2012/11/02

日本食ランチ交流会

Bula!!

JSC生活委員会が企画し、日本文化の紹介と交流を目的として、
10月31日に、日本食ランチ交流会が実施されました


当日は、キッチンスタッフのBolaに協力をしてもらい、
手巻き寿司用の食材の用意と、味噌汁を作ってもらいました。
一人一巻きの計算で用意し、足りない学生用にふりかけも用意しました



当日、ランチタイムにどれだけの学生が集まるか未知数でしたが、
始めてみると大盛況


日本人留学生が手巻き寿司のつくり方を教えています


あまり手巻き寿司を食べたことが無いフィジーの学生たちにも大好評でした
「この黒いものは何?」「海草だよ」などといった会話があちこちで起きていました

やってみて、やはり食は文化紹介として分かりやすいし、誰もが楽しめると感じました。
こうした食を通じての文化交流を、今後も大切にしていきたいと思います。

written by Hide

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP