2010/11/01

Challenge

ここバプロには日本人のオープンキャンパス生が何人か来ています。バプロの生活やフィジーの生活を数週間体験してみようというものです。
中学校3年生のASAMIさんもその内の一人。


彼女はとても強い子で、いつも笑顔を絶やさない子です。更に芯が強く、積極性を身に付けるという目標を持ち始めたら、それに向かって突き進む子です。

その2週間の滞在だったASAMIさんが先々週日本へ旅立っていきました飛行機。
初めての国での色んな不安はあったろうと思います。それでも彼女は弱音を一切吐かず、英語を話そうとチャレンジしていました。

ここバプロには、フィジアン学生が日本人生徒をサポートしてくれるバディという制度がありますひらめき電球日本人生徒のパートナー。ASAMIさんのバディはセレーマという女の子アップとても元気な子でASAMIさんとすぐに仲良くなりました。

たった2週間の滞在で彼女はホスト先とも仲良くなり、色んな話ができるようになりました。友達もたくさんでき、英語も少し理解できるようになったと言っていました。
学校最後の日は生徒の前でスピーチを披露しました!!
堂々と喋る姿はフィジーのオープンキャンパスをとても充実したものにしたことを物語っていました。

学校最後の日は生徒の前でスピーチを披露しました!!
堂々と喋る姿はフィジーのオープンキャンパスをとても充実したものにしたことを物語っていました。


最後はいつものように記念撮影。

またフィジーに来たい!!
そんな言葉を発したASAMIさん。我々にとって、こんなに嬉しい言葉はありません。
もっと色んな生徒さんからこの言葉が聞けるように、スタッフ一同努力していきたいと思います。

 

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP