2010/09/28

ブログ立ち上げ

フリーバード学園高等部@フィジーです。
こんにちは

我々はフィジー第二の都市、ラウトカ市郊外にて、「Ba Provincial Free Bird Institute」という高校を運営しています。
現在、約600名の現地生徒がこの学校で学んでおり、ここで日本人学生を受け入れています。
あまり知られていませんが、フィジーは旧英国領の英語圏の国です。

豊かな自然があふれ、おおらかな人達が住む、このフィジーという国で、様々な理由で高校に通えない日本の子供
たちも積極的に受入れ、学生たちが元気になり、高い英語力も身につけ世界に羽ばたける学校をつくることで、新たな選択肢を提示したいと考えています。

今回、このブログを立ち上げたのは、そんな「Ba Provincial Free Bird Institute」=通称”バプロ”の想いをより多くの皆様に知っていただきたいと思ったからです
学校の授業風景だけでなく学校の話、生徒の話、学校の近くにある街の生活情報、学校で育てている野菜の話など、フィジーでの楽しい生活を盛りだくさんで日本の皆さんにお届けしてまいります。

ブログを見て、少しでもフリーバードに行ってみたいな、フィジーっていいな、と思っていただけたら幸いです。

それではこれからよろしくお願いしますー。

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP