2019/05/14

陸上大会コカ・コーラ杯in Suva

Bula! JasperカウンセラーのMeimiです!

本日はTerm1の終わりにスバで行われた陸上大会コカ・コーラ杯でのお話です!

チアリーダー14名とサポーター6名、総勢20名の日本人学生がJasper 生の応援にスバまで遠征しました!

当日は朝の3時に学校を出発しバスでスバへ向かいました。片道4時間程の道のり・・・

首都スバはフィジーの中でも雨の多い地域で到着した朝も結構な雨が降っていました。

一旦、荷物を置いてからいざANZスタジアムへ!

ラウトカでの陸上競技大会でも多くの観客がいましたが、それとは比べ物にならない程の観客が!!

スタジアムの外では屋台も出ていたりと大盛況のスタジアム。

開会式が始まり、いよいよ競技のスタート!スポーツ強豪校のJasperだけあって、観客席の盛り上がりもとても凄かったです!そんな中チアリーダーを筆頭に日本人学生も一生懸命応援しました!

2日目はいよいよ日本人チアリーダーのパフォーマンス披露の日!

実はスバのコカ・コーラ杯で日本人チアリーダーがパフォーマンスを披露するのはフィジーの歴史の中でも初めて!!

大勢の観客の前での披露に最初は緊張した様子だった皆・・。見ている私もとってもドキドキしました・・

インターハウスから始まり、この日の為に一生懸命練習したジャスパーガールズ!最後のポンポンで作った『JWHS』もとっても綺麗で、ユニークなパフォーマンスに大歓声が上がっていました!!

最終日にはローカル学生と日本人学生2名によるパフォーマンスが披露されました!日本人学生だけのパフォーマンスとはまた違ってダイナミックで激しいダンスを見せてくれました!

ローカル学生に混ざって頑張って練習したManamiとRin! 前日も夜中まで練習した甲斐があり、

どこの学校よりも素晴らしいパフォーマンスでした!

 

連日、暑い中応援にパフォーマンスに本当にお疲れ様でした。

私にとっても初めての経験でなかなか思うようにいかないことも多く迷惑をかけた場面もたくさんあったかと思いますが、皆のパフォーマンスを実際に見ることが出来てとても嬉しかったです!

 

おまけ・・・BP学生のJoも日本人初のコカ・コーラ杯にアスリートとして参加!!

学校は違いますが同じ日本人留学生としてJW応援団もJoを応援!

Jo、お疲れ様でした!!

あっという間の3日間でしたが、本当に皆さんお疲れ様でした!!

引き続きチアの活動を見守っていきます・・・

Vinaka!

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP