2019/02/11

【Ba Pro】カタリバ開催!

Bula

フィジー高校留学・バプロインターンのShigeです!

今回は、バプロにてカタリバを開催した様子をお届けいたします。

今回のテーマは、「大学についてのイメージを掴む」です。

受験モードに切り替わっていく高校3年生を主な対象に、

語学生の方にお話をしていただきました。

単科大学理系・総合大学理系・総合大学文系と

ジャンルの異なる大学の語学生の方々に、

生徒は質問の嵐です。

説明をする語学生の方と聞き入る生徒

各ブースで、

「大学の雰囲気を教えてください!」

「大学選びで重視したことはなんですか?」

といった質問が飛び交い、語学生の方に丁寧に回答していただきました。

ジャンルの違う3人のお話を聞き、大学のイメージを固めていったようですアップ

なかなかオープンキャンパスに行けない高校生には非常に貴重な時間。

時間が来てもなかなか終わりきらず、最後には残念ですが打ち切りという形になりました・・・。

そんな生徒たちの感想の一部を紹介します。

(自分は文系だが)理系ではあるが院の話も聞けてよかったです。」

「大学を選んだ理由が曖昧だとしても、自分の選んだ道に責任を持っていて、尊敬しました。

私もこのバプロという学校に誇りを持って大学受験に臨みたいです。」

意識を切り替える良い機会になったようです。

これからも頑張れ。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP