2020/01/30

【JW】新学期が始まりました!

Bula!
Jasper Williams High SchoolインターンのRinaです。
新入生も到着し、学生25人・ESL教員3人・日本人スタッフ2人でTerm1がスタートしました。
授業が始まりはや3週目…今回のブログでは授業の様子を紹介します。
それではLets go!

新入生の2人を見守っているのは、Year10担当のマリザさんです!
指導歴の長さと親しみやすい人柄に定評があるマリザさんと、
まずは英語に慣れることから始めているようですよ(^^)/
ローカルクラスでも、現地学生のお友達ができ始めているようです!すごい!

こちらはYear12のクラスルーム。
担当は『みんなの母親的存在in Fiji』であるメレさんです!
最終学年は普段の授業に加えて受験の準備・プロジェクトの提出などがあり忙しいですが、

毎年Year12を担当している熟練教師メレさんの元、日々勉強に励んでいます。
成績優秀者が多く、勉強熱心な学年なので先生の指導にも熱が入ります。

こちらはYear11 担当のノアちゃんです!
明日の授業に向けて何やら準備中…
年が若く親しみやすいですが、先生として時に厳しく(特に掃除の時間!)指導して下さる先生です。

フィジー2年目となったYear11の学生たちは、授業の理解度が上がっているのはもちろん、
新入生の先輩としても頼りになる学生に成長しました。

今学期はインターハウスやゾーン(日本でいう陸上競技会)といったイベントも盛りだくさん!!
暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張りましょう☀

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP