2019/03/05

【BaPro】ホームステイ訪問に行きました

Bula
フィジー高校留学・バプロカウンセラーのMihaです。
バプロでは先週、二日間にわたって、中間試験が行われていました。
学生のみんなが試験問題に四苦八苦している最中、、、
私はESLの先生とともに、
家庭訪問ならぬホームステイ訪問に伺いました。
普通の公道を歩くと20~30分かかる道のりも、
学校の裏山の道なき道を歩くと、10分ほどで到着します。
各ホストファミリーと学生に許可を得たうえで写真撮影し、
今回家庭の様子をblogに掲載しています。
大汗かいて到着した、一軒目のホームステイ先は、こちら。
男子学生のお部屋ですが、綺麗に整理整頓&お掃除されていました。
事前に訪問を告知していたからかな?笑
優しいホストマザーに日頃の御礼をお伝えし、
学生の日常生活の様子を聞いてから、次のホームステイに移動。
真昼の炎天下、三人で必死に歩きます~。
次のホームステイ先は、学校から目と鼻の先のお家でした。
こちらも、男子学生の個室ですが、綺麗にしています。
私も、緊急時は予告なしにみなさんのホームステイ先を訪問し、
部屋の汚さに厳重注意を行うことがたまにありますが、
今回ご訪問したお部屋はみんな、ちゃんと片付いていました。
そして、生活習慣や宗教などが異なるさまざまなファミリーで、
学生のみなさんが家族の一員として暮らしている様子にも
ただただ感心。
次回のホームステイ訪問も楽しみです。

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP