2019/07/25

【Ba Pro / Jasper】7月の語り場

Bula!Ba Pro 学生インターンのHiroです
テスト期間がもうすぐ始まるということで、放課後の自習室が賑わいだしました。

今回は7月の半ばに開催された語り場の様子をお伝えします。
バプロとジャスパー2日連続で開催し、3人の語学生の方に訪問いただきました。


大手清涼飲料水メーカーに勤務されていた方からは
キャリアの選択についてだけでなく人生について広い知見をいただきました。

 


生徒の中にはデザイン系の大学や仕事を目指す学生も多く、
実際にイラストレーターを目指している方のお話を聞いて手応えを感じたようです。


来月から東京オフィスで勤務する予定の方からもお話を聞きました。
実際に高校留学をしていた方で、自分たちの留学を客観視する機会になりました。

ジャスパーのYear11のManami(F)の感想を紹介したいと思います。

 

夢に向かって一直線に進むか色々悩んでいた私にとって、今回のカタリバで大人になるのが少し楽しみになりました。
17歳の私は可能性に満ちているんだから、恐れずにでもちゃんと悩んで考えて信じる道に進めばいいと、話を聞いて気づかされました。

生のお話を聞くことが難しい学生たちにとって
少しでも視野を広げる機会になったのではないでしょうか。

Vinaka

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP