2019/05/24

【Ba Pro/Jasper】語学学校に通う学生を呼んで「語り場」を開催!

Bula!バプロインターンスタッフのHiroです。
今回は今週開催された「語り場」について報告します。

語り場とはフリーバードの語学学校に通う大学生や社会人の方をお招きして、
大学での生活や仕事のことなどをフィジーの高校に通う学生に対して語っていただくというイベントです。

今回も多様なバックグラウンドを持った方に参加していただき、
生徒に取って非常にいい機会になりました。


看護系の学校に通う方に来ていただきました。
どうしてその職業に興味を持ったのか熱心に聞いている生徒もいました。


海外の大学に通われていた方に対しては、海外の大学を目指している生徒を中心に
いつから、どのような対策をしていたのか、など具体的な質問がなされていました。


将来の夢が見つからないと話す学生に対しては
「もっと趣味や好きなことに打ち込む学生生活を」とアドバイスをいただきました。

ジャスパーウィリアムズ高校,フィジー,中学留学,高校留学
3人の語学生の方ありがとうございました。
フィジーでは得ることのできない生のお話を聞くことができました。

毎月語学学校と共同で開催させていただいている語り場、
来月はどのような方が来られるか非常に楽しみです。

Vinaka

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP