2018/03/26

【Jasper】ジャスパーのアイドル☆☆

Bula!

こんにちは!
フィジー高校留学・JasperカウンセラーのMeimiです。
最近は晴れの日が多くなってきたフィジーです。

さて本日はJasperのアイドル、AIKOの最終登校日のお話です。
3月23日(金)はAIKOのJasper最終登校日でした。

AIKOと言えば、Jasperで知らない人はいないというくらい有名な日本人学生の一人。
いつもどこからか「AIKO~AIKO~」という声が聞こえてくるほどです!

そんなAIKOもいよいよJasperでの最終日を迎えました。

バスラインでAIKOの為にフィジーのお別れの歌を歌ってくれました

前日の日本人集会(毎週木曜日に日本人学生が集まって情報共有などをする場)では、
AIKOのフィジー生活の集大成とも言えるプレゼンテーションをしてくれました。
帰国直前の忙しい時間の合間を縫って、素晴らしいパワーポイントと資料の作成、本当にありがとう

今では、JasperのアイドルとなったAIKOも、最初からローカル学生になじめた訳ではなく、
色々と模索し、自分を強くもって涙ぐましい努力があったからこそなんだと改めて感心しました。
『正しい方向に正しい努力』
AIKOがプレゼンの最後に言ってくれた言葉です。

【ただ努力をすればすべて報われるのではなく、
正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない。】

AIKOの恩師が言ってくださった言葉だそうです。(林修も・・)

AIKOはまさにその言葉通りに頑張ったと思います。

AIKOを囲んで・・・みんながAIKOにメッセージを残してくれました!良かったね、AIKO

皆ありがとう!!!

ESLの先生、アンジーと

今まで本当にお疲れ様!寂しくなるけれど、皆でAIKOの活躍を応援しています!

Vinaka AIKO!

Meimi

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP