2018/04/20

【Ba Pro】サイクロンが去ったあとのバプロ

Bula!

新しくインターンスタッフとしてBaProで働き始めました、フィジー高校留学インターンスタッフのShigeです!

まだ先週の日曜日に、Cycloneとともに到着したばかりです。

(タイミングもタイミングで、自己紹介をすると「ShigeがCycloneを連れてきた!」と言われます笑)

サイクロンの影響で2週間閉まっていた学校も、ついにスタート!

一部の生徒はフィジーの子供向けに、「さるかに合戦」の紙芝居を製作中です!

さてここからは、私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は現在東京の西の方にある大学に通っている3年生で、休学をしてフィジーにやってきました!

BaProどころかフィジーと縁もゆかりもなかった僕がなぜ、今こうして働いているのか。

実はこの学校では、僕の所属している学生団体の素晴らしいOBの方が2人勤めていらっしゃいます。

そのOBの方が学生団体に講演で来てくださった際、

その教育への熱い想いと行動力を目の当たりにした私は

ぜひともこの方々と働いてみたい!と思いました。

そんな折、奇跡的なタイミングでインターンのお話が舞い降りて来ました。

もう運命です。僕は親にも相談せず(反省しています)、即座に申し込みました。

そんなこんなで自分の願いを叶えた私ですが、次はBaProに対して恩返しをする立場です。

生徒たちの可能性を具現化してあげたい。

冒頭で紹介した「さるかに合戦」も一例です。

生徒たちが自分の可能性を試す場を、整えてあげたい。

こんな恩返しをしていきたいです!

夢を叶えようと努力している生徒を、皆様にも応援していただけると幸いです!

長い自己紹介になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

Vinaka!

Shige

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • 留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • 高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP