2011/11/30

終業式~学生達の晴れ舞台~

Bula!!
もう11月も終わり、本格的に冬の時期が始まってきましたね~。
さて、 Baproではいよいよこの週がやってきましたヾ(@°▽°@)ノ
そうです、学校全体の終業式です!!
終業式では今までの学生の中で特に優秀な成績を修めた人たちを表彰したり、今まで学生達が準備をしてきた出し物を発表するなどのことがありました。

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
終業式に参加中のMizuhoShino
Shinoは恥ずかしがり屋のため、顔を隠しています笑

まず表彰式では、日本人からはYuyaが数学で好成績だったということで名前が挙げられました。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
表彰状をもってYuyaに写真を撮らせてもらいました!
確か僕もビックリするほどの成績をとっていたので、その努力が報われたということですね(‐^▽^‐)
そして日本人の学生達もこの日のために用意してきたものがあるのです。。。
そう、ソーラン節!!

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
本番の様子(・ω・)/
みんな本番では顔にペイントをしつつ、ハチマキを巻いて踊りました!!

サポーターである僕も参加させていただいております笑。
ソーラン節は無事大成功!!

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

踊った学生達(と僕)の記念撮影。
そして今年初であるこの企画は、なんとナウル人と日本人との合同ダンスというテーマで行われたのですヽ(゚◇゚ )ノ!

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
参加してくれた学生全員を写せなかったのが残念‥(>_<)
彼らナウルの学生はみんな興味津々で練習に参加してくれ、日本人の学生のやる気向上にも貢献してくれました
初めこそ学生みんなぎこちなく練習していたものの、最終的にはJumpeiを筆頭にみんな頑張っているのがすごく印象的でした
最後にYumikoが「Baproにきて一番団結できて充実した時間でした!」と言ってくれたのが僕にとっては一番嬉しかったことです( ´艸`)
こんな企画を来年以降も続けていこうと思っているのでお楽しみに‥
そして学生のみなさん、本当にお疲れ様でした!!
今週は今期最後の週です!
最後まで気を抜かずに学生生活を充実させていってほしいですね!!





edited by YUKI

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP