2011/02/21

The Day Of Ba Pro

こんにちは今回は、バプロの日常風景をお知らせします。

まずは朝の一枚。
毎週月曜日の朝に、全校集会が行われます 。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

みんなまだ眠いのかな?(笑)
この朝会では校長先生のお話を聞きます。みんな校長先生が英語で話している内容を聞き取ろうと必死に頑張って聞いています。

さぁ、朝会が終わるといよいよ授業開始です。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園教室は、とても賑やかで楽しそうです。

写真を撮り進めていると意外なものを発見。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
えっ生徒用のイスが丸太。
そうなんです、バプロではForm3(日本の中学3年生にあたる学年)の2クラスで、丸太を生徒用のイスとして使用していますこんな風景が見られるのもフィジーならではですね!!

次は待ちに待った休み時間学生は満喫しています。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
次の授業も頑張ってください。

午前中の授業が終わるとランチタイムです。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

学校には給食がありますが、お弁当を持ってきて外で食べている学生もいます。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

昼食後は午後の授業開始です。午後もフィジーの教室は賑やかです。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

お!英語の授業では、ゲームを通して英単語を覚えている様子です。フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園

午後の授業終了後はハウストレーニング(ランニング)が行われます。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
学校全体でランニングする光景は、なかなか日本では見られませんね。

ハウストレーニングが終わると自由時間です。
学生のみんなは自由に過ごしています。
フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
友達と話したり、

フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA!~フリーバード学園
歌を歌ったりしています。

さぁ、いよいよ下校時間です。
今日も一日お疲れ様でした。


以上 Ba Pro の一日でした。

Edited By Taka

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP