2010/11/30

Fruitful Results

ついにこの時がやってきました。。。
野菜を収穫する時!

ドーーーーン

苗を植えた9月上旬はなかなか雨が降らず
じょうろを使って、何往復もしながら水やりをしてきたかわいい野菜たちあせる
これらをさっそくキッチンで料理ナイフとフォーク

ナスとチリ、かぼちゃを使った野菜炒め

キャッサバチップスと掻き揚げ

キャベツとかぼちゃの塩サラダ

全ての野菜がこの農場で収穫された野菜です音譜

生徒たちも大喜びで初めての2品の食事を頬張っており

オープンキャンパスに来ているMIKUさん、YUINAさんもお昼を楽しんでいました

英語の先生Lizやスタッフももちろんいただきます。

みんなの「美味しい」という声に、つい涙してしまいましたしょぼん
学生のみならず、ローカルのシェフや他の日本人スタッフも大喜びアップ

大成功の収穫日となりました合格

それも野菜を育てるための大切な一つの過程であり、
この日のみんなの笑顔を見て、野菜を育ててきて本当に良かったとより一層感じました。
フィジーに来てこんなにうれしい日はありませんチョキ

次の収穫は

トマト

インゲン

キュウリはもう芽が出てきました

野菜の成長に乞うご期待

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP