2020/02/18

【RNC】プリフェクト就任式 2020

Bula!
Ratu Navula College カウンセラーのKayokoです。

今日は、先週金曜日(2/14)に行われたプリフェクト就任式についてご紹介いたします。
プリフェクトとは、生徒の模範となるような行動をとり、リーダーシップを発揮してくれる監督生のことです。

校内のホールには、暑い中ローカル生の保護者や関係者が多く駆けつけました。

カラフルなブラドレスが、フィジー人にとっての正装です。
国旗の掲揚をしてフィジー国歌を全員で歌いました。

プリフェクトに選ばれた生徒は学年ごとに名前が呼ばれ、その保護者がバッジをつけるという儀式を行いました。
駆けつけたお父さま、お母さまは大変誇らしいことだったと思います!

日本人からは、ESL プリフェクトとして、4名が選ばれました!

プリフェクトに、Kotoko(左から2人目)、Yoshiki(右端)
アシスタントプリフェクトにMisaki(左端)、Ryosei(右から2人目)

40人の大所帯となりましたが、4人をはじめ、みんながRNCを引っ張ってくれることを期待しております!
1年間よろしくお願いします!!
広いグラウンドでは、今年のプリフェクトが総出で写真撮影を行いました。

私は背が低すぎて、カメラを構える大勢の保護者たちに全く歯が立たなかったので、2階に上って対抗しました。笑
4人とも笑顔でこちらを向いてくれてよかったです!ありがとう!!
その後はいらっしゃった来賓や保護者にサンドイッチやケーキが振る舞われました。

これらは、ボケーショナル(職業訓練)のクラスの皆さんが用意してくれました!

暑い中、本当にありがとうございました。
体調には気をつけてフィジーライフを楽しみましょう!

 

この記事のあとによく読まれている記事

カテゴリー一覧

  • フィジー中学・高校留学の体験談

    留学体験談

    フィジー中学・高校留学中の学生たちが
    学校生活・ホームステイ、留学生活での
    「生の声」をお届けします。

  • 英語学習や大学進学の情報コラム

    留学コラム

    SPFBのスタッフが英語学習や
    大学進学などの
    情報について発信します。

  • フィジー中学・高校留学のコラム

    高校生ブログ

    現地のカウンセラーによる、学生たちの
    留学レポート内容をお届けします。

タグ一覧

公式SNSはこちら
MENU CLOSE
資料請求はこちら 留学説明会お申込み 個別カウンセリングはこちら 在校生・保護者の方へ ページTOP
ページTOP