Blog

ブログ

【RNC】プリフェクト就任式 2020

 

Bula!

 

Ratu Navula College カウンセラーのKayokoです

 

今日は、先週金曜日(2/14)に行われたプリフェクト就任式についてご紹介いたします。

 

プリフェクトとは、生徒の模範となるような行動をとり、リーダーシップを発揮してくれる監督生のことです。

 

校内のホールには、暑い中ローカル生の保護者や関係者が多く駆けつけました。

 

カラフルなブラドレスが、フィジー人にとっての正装です。

国旗の掲揚をしてフィジー国歌を全員で歌いました。

 

プリフェクトに選ばれた生徒は学年ごとに名前が呼ばれ、その保護者がバッジをつけるという儀式を行いました。

駆けつけたお父さま、お母さまは大変誇らしいことだったと思います!

 

 

日本人からは、ESL プリフェクトとして、4名が選ばれました!

 

プリフェクトに、Kotoko(左から2人目)、Yoshiki(右端)

アシスタントプリフェクトにMisaki(左端)、Ryosei(右から2人目)

 

 

40人の大所帯となりましたが、4人をはじめ、みんながRNCを引っ張ってくれることを期待しております!

1年間よろしくお願いします!!

 

広いグラウンドでは、今年のプリフェクトが総出で写真撮影を行いました。

 

 

私は背が低すぎて、カメラを構える大勢の保護者たちに全く歯が立たなかったので、2階に上って対抗しました。笑

4人とも笑顔でこちらを向いてくれてよかったです!ありがとう!!

 

 

その後はいらっしゃった来賓や保護者にサンドイッチやケーキが振る舞われました

 

 

これらは、ボケーショナル(職業訓練)のクラスの皆さんが用意してくれました!

 

暑い中、本当にありがとうございました。

体調には気をつけてフィジーライフを楽しみましょう