Blog

ブログ

【BaPro】Prefect任命式

 

Bula!

BaProインターンスタッフのShomaです。

本日は、Perfectの任命式がありました。
Prefectは監督生で、学生の模範となる学級委員長に相当する役割の人達です。

全校生徒が集まって式が開かれました。

 

式の始まりは全校生徒の合唱、そして次にゲストからのスピーチと続きました。

 

チーフゲストのお話は、ジョークを交えながらも、生徒としての振る舞いについて熱弁されていました。

炎天下の中ですが、生徒も先生も静かに聞いていました。

 

そして、Prefectの任命です。

一人ひとりのPrefectが先生と握手を交わし、舞台上に立ちました。

生徒達も拍手喝采。

 

BaProの日本人生徒は合計4名が舞台上に出ました!

 


ESLのPrefectに選ばれたのはRiku (Yr12, 左)とYuri (Yr11, 右)です。

 

 
Eai (Yr12)はSchool Prefectに選出されました。
これからはローカルのPrefectと同じ活動をすることになります。

 

 

そして、Kensaku (Yr12)はDeputy Head Boyに就任しました。
これは、学校全体を統括する、副代表のようなポジションに該当します。
Ba Proで日本人学生がDeputy Head Boyに就任するのは、これが史上初です!

 

4人とも明るくも頼もしい生徒達です。

これから皆を引っ張る模範となってくれることを期待しています。