Blog

ブログ

【Ba Pro&Jasper】グリーンバード・フィジー支部発足!

 

Bula!こんにちは! Ba Pro Yr.11のRikuです。

僕からは、7月13日より活動がスタートした”Green Bird”の

ボランティア活動について紹介したいと思います。

 

始めに、Green Birdとは、『きれいな街は、人の心もきれいにする』を

コンセプトに誕生した、原宿表参道発信のプロジェクトです。そして、

このプロジェクトをこのフィジーに取り入れ、よりいい環境にしようと

思い立ったのが、Ba Pro Yr.11のJoでした。

 

彼を中心に、グリーンバード「フィジーチーム」を結成すべく、

日本のグリーンバード本部とのSkype会議や入念な準備を経て、

ようやく実現へと至りました(ウェブサイトでも確認が可能です)

 

それらの過程により、7月13日には初めてごみ拾い活動をすることができました。

(詳しくはフィジーチームのページをご参照ください)

 

そこでは初回ということもあり、日本人だけの活動となりましたが、

将来的にはローカルの人々も交えた大きな活動にしていきたいと考えています。

また、この活動は、自分たちの代までだけではなく、後輩の世代まで

継続していきたいと考えています。

 

最後に、グリーンバードのフィジーチームのページの更新は

僕が担当しているので、是非ご覧になっていただきたいです!